糖質制限始めました

期せずして11月のマラソンに当選してしまった。

嫌なことと嫌なことのダブルパンチが続いていたので、飲み明かしていた自分はマックス絞ったときよりも5キロ増量していたため、ランニングの練習してても体が重いのなんのって。この痩せたい気持ちを鎮めるために、糖質制限始めたわけですよ。

 

低炭水化物ダイエットとは、肥満の治療を目的として炭水化物の摂取比率や摂取量を制限する食事療法である。低糖質食、糖質制限食、ローカーボ・ダイエット、またそれをさらに短縮してロカボとも呼ばれる。本質的には炭水化物で摂取していたエネルギーをタンパク質と脂質に置き換える食事法である。

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88 wikipediaより)

 

必要なもの

オートミール

カップみそ汁(セブンイレブンのやつ)

・サラダチキン

 

当然ランニング(有酸素運動)も行うので、おなか回りはみるみる細っていき、ものの2週間で4センチほど細くなり、体重は2キロほど減っている模様。

 

こうかは ばつぐんだ!

 

しかしながら体調がよくない。なんだか眠いし、やる気はでないし(これはいつも)、なんといっても結構おなか膨れているのにも関わらず、ごはんとかうどんが食べたくてしょうがない。これ依存症の症状じゃね、ってくらい。これリバウンドは覚悟するとしても10月くらいまで続けられるのかなー。不安でしょうがない。

 

ちなみにオートミールは牛乳とかよりもスープに入れることをおススメする。ちゃんと食事した気持ちになる。あとサラダチキンの何がいいって、噛み応えがあること。かむことができる幸せをオートミールは教えてくれた。

 

でも卵かけご飯が食べたいです。